お父さん勝手に日記見ないでよ!

日記ではないです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みたらし祭りに行ってきた。

先日、下鴨神社で行われていたみたらし祭に行って参りました。http://www.shimogamo-jinja.or.jp/home/index.html御手洗(みたらし)池の冷たい水の中に素足で入り、禊を行うことで罪と穢れを祓って疫病と安産、無病息災を願う、あしつけ神事が行われるお祭…

Lock 'n' Roll

知り合いに薦められて、Lock 'n' RollというアプリをiPhoneにインストールしました。サイコロの色と目で役を作りながら消していく、というゲームで、消せなくなって埋まってしまうとゲームオーバーというルールのゲームなのですが…これが面白い! じっくり考…

ヱヴァンゲリヲン 破

観て参りました… 観て参りましたよ!ヱヴァンゲリヲン 破!いやー、凄い!何処が凄いと言ってしまうとネタバレになってしまいそうなので怖いですけど、一つだけ。シンちゃんがかっこよかった!!

ヱヴァンゲリヲン 序

いよいよ明日の金曜ロードショーで、ヱヴァンゲリヲンの序が放映されますね。映画館で見る前、焼き直しかよ。と舐めてかかっていた自分が恥ずかしいほどしっかりした出来に感動したことを今でも覚えています。テレビでそれが見られるとなれば俄然テンション…

とりあえず導入したiPhoneアプリ

Todo Lite … Todo管理ツール、無料だが登録できるタスク数がかなり少ない。有料版の方ならかなりいけるのかな?だって1200円だもの。食べログ … 気軽に探せそうだと思ってたら密集してるところ探しにくい。乗り換え案内 … まだ必要になってないので使い勝手…