お父さん勝手に日記見ないでよ!

日記ではないです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏と豚のつみれ鍋作って食った。

市販されている鍋用のつみれはどうも味付けしすぎてる上に、滑らか過ぎるので、先日自作してみた。シンプルに。 鶏つみれ 鶏ミンチ+卵黄+あさつき+しょうが汁+塩+しょうゆ豚つみれ 豚ミンチ+マッシュ里芋+卵白+柚子胡椒+味噌 マッシュ里芋は皮を剥…

デストール難しい

Left 4 Deadをプレイしております。 ノーマルを基本としてプレイしていますが、本当に難しい… 難易度順で2つしかクリアできてないのです…なんて難しいゲームなんだ… 人対人とは違って物量で勝負してくる敵に対して、選択を間違えた瞬間緩やかな死を迎えるの…

いよいよ明日

Left 4 Deadのアンロックですね。 ようやくPCの調子が元に戻ったので、昨日Demoをプレイしましたが、 ホントにチームプレイであることを重視してあってNo MERCY以外のシナリオも楽しんでみたいですねー。Left 4 Deadの簡単な紹介を舞台は病原菌に侵されてし…

厳しくしてくれるのはいいけど

社会人になっても厳しく叱ってくれる人がいる。 ありがたい。でも 考えろと言った後で、考えるなっつったり。 とりあえず考える前にやってみろって言った後で、 考えてやれっつったり。 分からないことがあったら聞けって言った後で、聞くなとか。ありがたい…

貴方は読めますか

超電磁砲風紀委員多重能力者一方通行火炎放射量子変速

突然だけど

モンスターハンターの装備をいろいろと(いまだに)楽しんでいる。一つ目は大砲モロコシ装備 頭:ドラゴンXヘッド 大砲珠×2 胴:ラヴァXメイル 斬空珠 腕:金剛・真【篭手】 大砲珠×2 腰:ドラゴンXスパイン 大砲珠×2 脚:金剛・真【具足】 大砲珠×2 武…

新しい職場は

Twitterが使えない。毎日Twitter充だったのに、急に放り込まれるとどうしてもそわそわしてしまう。

PC不調の原因

PC不調の原因が、おそらくこれだろう!という段階まで絞れました。 マザーボードです。デュアルチャンネルが上手く動作しません。 デュアルチャンネルとして認識してはいるようなのですが。一個ずつ挿すと軽快な動作。 →メモリ自体は悪くない。デュアルチャ…