iPhone 3GS購入!

先日ずっと使い続けてきたDOCOMOのP902iの液晶等が不正な表示を行い始め、替え時だったということ、更にはTwitterのアプリが充実しているというiPhoneの新型が発売されるということで、機種を変更しました。

設定も自由度が高くまさに小型のPCのような扱いで使うことの出来るiPhone

遊びつくすにはまだまだ時間がかかりそうです。

とりあえず使えるようになるまでに少々手こずったので、備忘録としてメモ。

電話帳の転送サービスが、3GSの購入者が殺到したためにダウンしたため、購入時点では使えなかったため、電話帳の転送を行った。
旧携帯→SDに電話帳インポート→PCに取り込み→データ整形→CVS化→Outlookに取り込み→iTunesからiPhoneに同期

特にOutlookのアドレスデータ形式でフリガナをきちんと入れておかないと、同期した際にフリガナの無いものは全て数字扱いになってしまうので注意。


追記
現在は復旧しているそうです。


追々記
iPhoneのハードリセット
スリープキー押しながら、ホームキーを10秒長押し。
復帰はiTunesとの接続でOSを初期化。
パスコードを忘れてどうしようもなくなったときにどうぞ。

ちなみにヘルプページのパスコード忘れ対策は、
iTunesに接続→iPhoneの復元と書いてあるが、
iTunesに繋いだ時点でパスコードロックのためにはじかれるため無意味。